2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタを買ったのはいいが、何に使うかを検討中。 とりあえず、プログラム書いたときに、印刷関連の機能を実装できるから、それはやる。 あとは… OCRも付いてくるから、家計簿にレシート読み込み機能とかつけたら楽しそう。 … 思いつかないorz 俺の1万…

年賀状用にプリンタと筆王を買ったのは良いけど、セットアップやらインストールやらで、結局年賀状を作ることができなかった。 このままだと、28日に郵便局に行くことになりそうなんだけど、間に合うかなあ…

HyperTalk

HyperCardのクローンを作ろうかなと思って、いま、HyperTalkの言語仕様を調べつつ、拡張を考えている。 HyperTalkの拡張として、以下の機能を追加予定。 HyperCardの機能を除いて、HyperTalkと完全互換 プロトタイプ型オブジェクト指向への対応 objectブロッ…

みるく

プロセスは処理の基本単位を表す (プログラムの基本単位) プロセスは、タスクもしくはサービスに分類される タスクは、一連の入力に対して、コンテキストを共有する (非マルチスレッド) サービスは、一連の入力に対して、コンテキストを共有しない (マルチス…

以下、現在開発中のプログラムに関するアイディアメモ

generics

import java.util.ArrayList; public class Test> { public E test(){ return new ArrayList(); } } なんでこのプログラムのコンパイルが通らないのか、誰か教えてくださいorz

今日コーディングしながら思ったこと。 もしかして、管理職にとって部下の評価を下げることは、自分の評価を上げることにつながるのか…