2007-01-01から1年間の記事一覧

走りすぎて、膝を痛めた俺がいるでも、禁煙は継続するぞ〜

禁煙一週間。最近、朝の目覚めが良くなってきた。でも、まだタバコを吸いたくなるときが、一日5回ぐらいある。

今日は運動お休みで、禁煙2日目。

筋肉痛がヤバい禁煙一日目

やべ〜 体力落ちすぎ〜メタボ気味も手伝って、ジョギングしても直ぐにバテる。近くに公園があって、そこ1周とはみ出るぐらい走ると、ちょうど1500ぐらいになるんだけど、マジ走りで6分30秒を超えたのはショックだったorzやっぱり、10年間運動してないとダメ…

転職した同期の話を聞くと、すげー考えるネタになる。 直接的には給与の話とか、転職に至った経緯、キャリアパスに対する考え方、将来のこと、世間に対する物の見方、いろいろある。 自分が転職するか否かは別にして、自分の価値を高める努力を怠らないよう…

全面勝訴

2週間前の検査の結果を明日聞きにいってくるドキドキです

一大決心採血してきた。結果は2週間後。乞うご期待。

正直キツイ

人間関係で会社を辞める理由が良く分かる今日このごろ。 正直キツイ。私のやることなすことで気に食わないことがあるなら、何がダメなのか言って欲しい。私は言葉で言われなければ分からないし、大分偉そうな態度をとっていることもあるし、人に配慮すること…

今半は旨かった

半年ぶりに書く日記がこれかw

彼女作ればなんていうコメントをもらって、なんとなく思ったこと。 最近、といっても正月に帰省したときだが、両親から「彼女は出来たか」という言葉を多く聞く。これ以上、そんな話が出たら、俺は二度と実家に帰りたくない、というぐらい、うざったく思う言…

何か知らんが、源泉徴収票が来てた。 齢27になり、初めて源泉徴収票の見方を知った。そして、税率についても知った。 てか、税率10%と20%の差って、案外低い位置に設定されていたのね。

飲みすぎ

水、木、金と、潰れるまでお酒を飲んだのに、今日もまた飲みに行ってきます。 4連チャンなんて、久しぶりだよ。金が続くかが微妙。 (続き) 今日は不作。 6万も使っちゃったよ。その割には、ぜんぜん楽しめなかったorz どんなバブリーな使い方だって思っ…

上の続き

行ってきた。 結果的には2Gのメモリに換装してもらえたのでOK。ただ、まるで私がわざとメモリを入れ替えてクレームをつけているんじゃないかと、人を疑うような態度を取られたことには、多少腹が立った。 私も会社勤めの人間だから、2時間も使ってそん…

こういうことを書いていいのか迷ったけど、書く。少し頭に血が上っているので、書きっぷりは後で修正するかも。ただ、内容は修正しない。事実を書いているだけだし。 事の始まりは1月9日。有楽町のビックカメラにてAcerPower1000を購入。その際、メモリを…

netbeans

いま、netbeansでプログラムを書いているんだけど、2kぐらい書いた感想だけど、ソースコード編集機能は断然eclipseの方が上だ。PCの性能の問題もあるのかもしれないが、まず第一に、コード補完で選択していないようなものが勝手に補完されて、コード保管にな…

携帯への迷惑メールがウザイ。 年末〜正月にかけての1週間だけで、300通以上来たぞ。 世の中なんて暇人が多いんだか。

ボーナス

そいえば、ちょっと通帳の記帳をしたら、ボーナスが大分減ってた。 そして思い出す、12月の行動を。 ボーナス貰って1ヶ月も経ってないのに、キャバに10万投資している俺がいたorz

GUIアプリケーションの開発スタイルに関して思いついたこと

GUIアプリのデザインパターンとして、MVCパターンが存在する*1。GUI自動生成について色々考えたときに、思いついたことを適当にメモしてみた。 Modelから設計するか、Viewから設計するか MVCパターンの観点からGUIアプリの設計を見てみると、大きくViewから…

半蔵門線の近辺に引っ越しました。江東区です。関東の東側での、初チャレンジ生活です。 正直、新宿と池袋が遠い…あと、GUIプログラムのためのフレームワークについて、今考えてる。なかなか難しい。