上の続き

行ってきた。
結果的には2Gのメモリに換装してもらえたのでOK。ただ、まるで私がわざとメモリを入れ替えてクレームをつけているんじゃないかと、人を疑うような態度を取られたことには、多少腹が立った。
私も会社勤めの人間だから、2時間も使ってそんなせせこましいことはしないし、倫理的にそんなことするつもりはない。
ただ、いくら言い訳を並べられたところで、動作確認を十分に行わなかったのは店の過失だと思う。それがたとえ、BIOS画面からメモリ容量が確認できないマシンとはいえね。気持ちは十分分かるけどさ。
これが同じメーカのメモリならまだ分かるけど、全く違うメモリで、しかも取り扱ってないって言われてもね。思わず、中古品だったんじゃないか、内引きがあったんじゃないか、なんて強面&声を荒げて言った俺も大人げなかったけどね。
まあ、そんな感じで、一応無事にメモリを換装して、イースオリジンを始められたので、今回はここまで。以上。