2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

就職して初めて

仕事を放棄して帰宅した。 と言っても、午前2時。 忙しくて放棄したわけではなく、どう頑張っても自社の不利益にしかならないExcel上の数字弄りに、意味が分からなくなって作業を止めた。とりあえず、飲んで寝て、明日の朝、上司に泣きつくしかない。

groovyでのメソッドとクロージャって記法的に可換じゃなくね?

メソッドとクロージャの違いについて、直観的に同じようにに扱えないことにストレスを感じつつ、備忘録。 関数とクロージャでの乗算の定義 // メソッドでの定義 def mulm( numa, numb ){ numa * numb } // クロージャでの定義 mulc = { numa, numb -> numa *…

groovyの勉強:メソッドとクロージャの使い方の違い

仕事だりー ということで、groovyに逃避。

仕事をするとき気を付けていること

新人たちを指導する機会があり、飲み会の時に突然質問された。どうやったら仕事が出来る人になれますか。そんな質問が出てくるとは思わず、酒の勢いも手伝って、自分を棚に上げつつ、つらつらとでも熱く語ってしまった。 なので、ちょっと考えてみた。ここ数…