テレワーク(2)

約50名の社員・協働者のうち、40名弱がテレワーク可能な状態となったこと、それと昨日の記者会見の内容を受け、本日より、不要不急な出社は禁ずるという方針をたて、私のチームは全面的なテレワーク実施へと舵を切りました。

この1ヶ月のトライアルを経て、顧客や他チームとの連携においても、ある程度の混乱が発生しないよう準備はできました。 ただ、部長やPMの許可を得ていない、ぶっちゃけ許可が下りない中での判断であるため、あとでどんなお叱りをうけることやら。。。 (PMなんて、死なばもろともとか言ってたし。冗談でも言うなよ、と本気で思いました。)

次の問題は、自分の生活が維持できるかどうかだ・・・ マスクなし、トイレットペーパーは残り2ロール、備蓄カップ麺3日分。万が一外出禁止令が出たら、生活できない。 周囲のスーパーは買い占め行列状態で並ぶことも躊躇われる。

う~ん・・・