2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボード

最近、日記やプログラムをあまり書いていなかったのは、忙しいと言うよりも、劣悪なPC環境が原因だった。メインでノートPCを利用しているのだが、大分前からノートPCのキーボードが逝かれていて、USBのキーボードを使用している。で、最近、この逝…

飲みすぎて、死にそう… てか、記憶がないorz

メッセージ指向ミドルウェア(1)

わけありで、なぜかActiveMQと戯れる日々。 ActiveMQのようなメッセージ指向ミドルウェアというやつは、実は最近(と言っても1年前ほどだが)まで知らなかった概念だ。しかし、触ってみると結構面白く、直に手に馴染むツールとなった。 大学の頃、PCAと呼ば…

愚痴

上に続けて最近溜まってる愚痴を一言。 そもそも知らなきゃ探さないんだよ!!*1 *1:「探せない」じゃない。「探さない」だ。ここが重要。

質問という行為

http://q.hatena.ne.jp/1148973626 何か、火が吹いてるw ぶっちゃけ、男なら自分の持ってる知識や経験をひけらかしたいという欲求は少なからず持っているものだと思うから、しかたないっちゃあ、仕方がない。実際、酒を飲ませておだててやれば、大抵の奴は…

今日から勤務場所が変わった。 ヤバイよ、会社の裏に、夜の(ry