2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうこつ神経麻痺(17日目、たぶん)

特に何も変化がなく、日記を書く気力もなくなっていたけど、今日、大きな変化が!!ぴくっと動きます。 たったそれだけですが、涙が出そうになりました。

とうこつ神経麻痺(10日目)

夢の中ではピクピクと動いていた。きっと、これは、脳が本能的に回復することを予知しているに違いない。週末と今日の生活。 週末は、手を動かす自主リハビリに明け暮れる。気持ち、左手を動かしている感じを装いつつ、右手で動かして、脳を錯覚させる感じの…

とうこつ神経麻痺(7日目)

動いた!! かと思いきや、気のせいでした。今日も全く動きません。今日の生活。 4回躓いて、転びそうになる。 職場で、総計3人の経験者が見つかる。意外にも、一般的な病気だと知る。いつか、とうこつ飲み会を開きたい。 飲みに行きたくなったのを、みん…

とうこつ神経麻痺(6日目)

動きません。今日の生活。 握力が落ちているのが分かる。 左腕が疲れやすくなった。 15時〜17時ぐらいのあいだ、なぜか目眩に似たフワフワ感が発生します。 呂律が回らない時がある。前からだっけ? ⇒脳卒中の前兆か!?日々、不安感が広がるばかりです。

とうこつ神経麻痺(5日目)

今日も、動きません。今日の生活。 右手を酷使しているので、右の肩こりが酷く、さらに、右手が若干腱鞘炎気味です。 キーの打ち間違えが多くて、イライラします。 同じ病気を経験した同僚に励まされました。ありがとう。 今日初めて症状を知った同僚に、メ…

とうこつ神経麻痺(4日目)

動きません。今日の生活。 職場の同僚に、過去同じ病気になった人がいた。大変心強い。 生活の方は、だいぶ慣れてきた。初日は、ベルトを締めるのも一苦労だったけど、今日はだいぶ楽に締めることが出来た。 キーボードは諦めて、片手で打ってる。これもだい…

とうこつ神経麻痺(3日目)

動きません。 実際にどこを圧迫してたのかは覚えていませんが、上腕の外側に撫でると少し痛みがあるので、そこを圧迫してたのかなあと推測。 次の通院は9月5日だが、流石に3週間放置は酷くないか。 (追伸) てっきり、飲み会の時に悪い姿勢で寝落ちした…

とうこつ神経麻痺(2日目)

う〜ん、ピクリとも動かない。 日常生活には慣れてきたけど、進展なし。 明日から仕事だが、どうしたものか。

とうこつ神経麻痺になりました

おかげで、左手が使い物になりません。だらんとしちゃって、自分の意志では握ることはできても、伸ばすことが出来ず、手首も固定できず、力が入らないから、ボタンも止められず、生活できない。しかも、重症らしく、年単位の治療が必要だそうで、涙が出ます…