とうこつ神経麻痺(10日目)

夢の中ではピクピクと動いていた。きっと、これは、脳が本能的に回復することを予知しているに違いない。

週末と今日の生活。

  • 週末は、手を動かす自主リハビリに明け暮れる。気持ち、左手を動かしている感じを装いつつ、右手で動かして、脳を錯覚させる感じの自主トレ。自分で考えた方法なので、効果があるかは分からないが、脳が動かし方を忘れないようにする訓練のつもり。
  • 休日はご飯をあまり食べないので、薬を飲む頻度がマチマチになる。とりあえず、一日3粒飲んでおけば良いかと、割り切る。
  • 朝起きて、動かないことにがっかりする。
  • 産業医面談だと思って、朝、本社に立ち寄ったら、来週だった。
  • ランチにてバーのカレーを食す。値段の割に、塩辛いだけの微妙な味。
  • パフォーマンスチューニングで、先輩と張り合う。お互い管理職なのに、何やってるのかと自嘲する。
  • 夕方、唐突に肉が食べたくなる。帰り道にて、「いきなりステーキ」なるお店を発見し、ドキドキしながら入る。夜遅くでも、お一人で、肉がガッツリ食べられるって素晴らしい。
  • 昨日、一昨日と日記を書いていないことに気づく。そして、慌てて今日の分を書く。