正直キツイ

人間関係で会社を辞める理由が良く分かる今日このごろ。
正直キツイ。

私のやることなすことで気に食わないことがあるなら、何がダメなのか言って欲しい。私は言葉で言われなければ分からないし、大分偉そうな態度をとっていることもあるし、人に配慮することは苦手だし、いまでも社会人としてやっていく自信はないけど、親に心配かけずに自分で稼いでご飯を食べていくために、自分なりに努力して仕事をしているつもりだ。
存在を無視されたり、口頭で注意すれば良いことを、心を抉るような文面でメールを送くられれば、そのたびに頭が真っ白になって、仕事はストップし、落ちつくためにタバコ吸いに行くも、気持ち悪くなってトイレで胃の中をひっくり返すことになる。何度も続けば、限界になって辞めることを考えてしまう。

とりあえず、自分の中の嫌な感情が膨れ上がるまえに、この場に吐き出して、明日も会社に行けるよう、落ちつきたい。
こういう精神状態の相手でも、嫌な顔ひとつせず、愚痴を聞いてくれた同期にはすごく感謝してる。本当にありがとう。