昨夜は飲み会でした

昨夜は、大学の初期のころからの友人と連れ立っての飲み会でした。それでアルコールが抜け切っていないので、二日酔いが心配です。最近は、昔ほど馬鹿な飲み方はしなくなってきたのですが、それでも次の日に引きずるぐらいは飲んでしまいました。
昔といえば、2年ほど前、西会津でものすごい壊れ方をした飲み会がありました。まあ、西会津の役所の方々に招待されたのですが、その飲み会以降、声がかからないところを見ると、そうとうやばく壊れたことが想像できます。
記憶がないのであまり詳しくは書けないのですが、次の日全身あざだらけで、痛くて立って歩けませんでした。あと、周りが怖がってそれ以上飲めなかった(これ以上一人でもつぶれると、面倒見切れないと考えたみたいです)らしいです。唯一残ってる記憶といえば、誰かの背におんぶされながら、車に戻っているところぐらいです。
それにしても、その西会津での私の飲み会での壊れっぷりでの伝説をぶり返されたのにはちとショックだったのと、それ以上に、2年たってなお、私の知らない新事実があったことに、もっと驚きました。
あのころは若かったです。まだ自分は若いと信じて、みんなであんな無茶な飲み方を1度ぐらいはしてみたいな。