どうしよう

私が通っている大学院には、夏休み(6月半〜9月終)の間に、創造工房セミナーという特殊な授業があります。まあ、先生によってだいぶ内容は変わりますけど、私のところは夏休みの宿題みたいなものをやります。
で、いま、その夏休みの宿題をやっているんですけど、それがめんどくさい。去年は、動画を単純に4倍するだけでした。これは、ソフトウェアで行うと、ものすごく簡単なんです。しかし、私たちは自律再構成可能ハードウェアを研究しています。ですから、4倍するものも、その自律再構成可能ハードウェア上で動く非同期回路でなければならず、合成系ツールがない以上、その回路を手作業でレイアウトしなければなりません。
去年はなんとか既存のライブラリを組み合わせることで、楽をすることができましたけど、う〜ん、課題が課題だけに今年は1から描かないとだめかな?
ということで、めんどくさいです。