スケジュール帳

私的には、意外にも続いているこの企画。何気に開発を進めています。
で、GUIについてJTableを使ったほうが楽だなと考え始めています。JTableもどきを作ろうとして初めて分かる、その偉大さ、ってやつです。
とりあえず、スケジュールを管理するデータベースに必要なインターフェイスを洗い出すために、CUI版ミニミニスケジュール帳を作りました。
使い方はいたって簡単で、シェルがごとくコマンドを打つだけです。現在対応しているコマンドは、

  • cd : 日付の移動
  • ls : 現在の日付に関係するスケジュールの表示
  • pwd : 現在の日付の表示
  • cat : スケジュールの内容表示

です。しょぼ…でも、触ってると結構面白いんだな、これが。やっぱ、時代はshellも時間管理!?
ただこのミニミニスケジュール帳、Javaでなくても良いと思う。今の状態だと、shellとまったくの意思疎通を取っていない。といことで、それぞれをコマンドとして独立させてshellから起動できるようにすれば…まあ、それはそのうち。