グラフエディタの行方

少し前にあきらめたと宣言したばかりのグラフエディタですけど、やっぱり未練たらたらです。とりあえず、少しずつ構想を練っていけたらなあと思い、少しずつ考えたことのメモを記していきます。

  • 場面
  • シナリオ

場面とは、ゲーム内の時間軸におけるある座標での切片をさす。もちろん、その切片はデルタTのようなものでなく、軸において幅を持っている。大切なことは、場面と場面が明らかに他方と区別できることである。
シナリオとは、スタートから終わりまでの直列する場面のことである。シナリオは、フラグ等の変数によって一意に定まる。
ぐらいな感じのメモで。お酒が入ってると、どうにもこうにも。