持ち駒がほとんどなくなった(残り1社)

持ち駒が残り一社(第一志望のみ)なので、今から新規にエントリーですよ。正直辛い。いちおう、理系院生なんだけどなあ。プログラミングができるだけではダメなのかなあ。技術的には同年代の中では比較的上位にいるつもりだったけど、まだまだ雑魚ってこと? プロセッサとかハードウェアのことも好きだから一通り勉強してきて、それなりにがんばってきたと思うんだけどなあ。自信が無くなりました。
いちおう、書類がまずいということで決着をつけ、エントリーシートの書き方を一から勉強するという暴挙に出ています。きれい事で埋めなきゃいけないのか。大人にならなければいけないんですね。少しばかり甘く見てました。
会社説明会が残っているようなところは、まだ間に合うのですかね。だんだん遅くなると、選考も厳しくなりそうだから、辛い。
とりあえず、しばらくは携帯系とか、組み込み系とかを中心にがんばってみたいと思います。てか、理系のリーサルウェポン「学推」を使うかどうか悩んでたけど、学生課の就職担当の人に断られちったぞ。もう少し自由応募でがんばってみろと。はあ。
てか、ここに就活について書くのは、じつはまずいのかなあ。何気に実名だしちゃってるし、私の名前で検索したら、一発でここまでたどれることを考えると、下手なことは書かないほうがいいのか?