こわー

論文執筆もいよいよ佳境に入ってきたはずなのに,ゲームばっかりやってます.現実逃避まんせー.
散歩 兼 ウォーキング 兼 現実逃避をかねて,夜12時ぐらいに大学の周りを歩いてるんです.一昔前に大狩り(高校生が大学生にお金ちょーだいと言うこと)が流行ってたせいか,すごいまぶしいライトで大学周りを照らしてるんです.テクテク歩いてたら,いつまでたっても明るいなあと思って,ライトのほうを見ながら歩いてたんですよ.そしたら,追いかけてくるんです,ライトが.で,こっちが見ながら歩いてるのに気づいて照れたのかはしらないけど,しばらくしたらスーと元通りの方向に戻っていったんです.今まで気にしてなかったんですけど,あれ,可動式みたいなんですね.
で,すごいのはここから.最初のライトは大体50メートルぐらい離れたところから照らしてたから,そんなもんかなと思ってたんです.そしたら,2つ目のライトは200メートルぐらい離れたところから照らしてくるんです(ちと正確な距離が分からんが,講義棟側から駐車場を挟んで反対側の歩道で一番遠いところ).しかも追いかけてくるんです.さらにちゃんとライトが当って眩しいんです.ちと怖かった.