15年ぶりの氷鬼

なんてことをやってしまいました。全力疾走なんて、ひさびさです。おかげで、呼吸が辛かった、辛かった。薬を飲んでなかったらやばかったかも。
長崎から帰ってきてからこっち、ずっと息苦しい感じが続いていたんです。突発的に症状が悪化したかと思っていたんですが、飛行機に乗ったぐらいでそんな急に症状が変化するとも思えず、ちょっと微妙な感じです。
ゼーヒューゼーヒューといった喘息の発作そのものは起きてませんが、季節の変わり目ということもあり、市販の喘息薬を飲み始めたところ、少し呼吸が楽になりました。前に呼吸器科にかかったときに、息苦しさが続くようだと喘息の治療を行ってみる価値があると言われてたことも考えると、喘息が慢性化しているのかもしれないです。中学・高校と症状がなかっただけに、再発だと思うと少しショックですね。
とりあえず、喘息のお勉強のために。
http://www.stlab.jp/asthma/index.htm