仕事が疲れる

毎日3時間ぐらい残業をしているけど、それが虚しい。
やっぱり、事業部で顧客相手の仕事をしていればよかったのかなあと思う今日この頃。
前は、好きなことができて嬉しいとか思ってたけど、最近は罪悪感の方が強くなってきて、事業部で死にそうな思いをしながら仕事をしている同期の話とかを聞くと、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、辛すぎる。
今している仕事は、プロジェクトの立ち上がりで、しかもお金を産むかもどうか分からない得体の知れない物体を相手にしているわけだけど、3ヶ月前に、「大変だろうけど、がんばってモチベーションを維持しろ」という命令が、最近になって身にしみて良く分かる。
はてさて、どうなることやら。