通院

最近、朝起きると眩暈がひどい。クラクラと、酒で酔っ払ったときのような状態がずっと続く。たまに、ぐるぐる回転系の眩暈も起きる。
朝起きた直後は、壁伝いに歩くことがやっとで、出勤時間になると、なんとか自力で歩行が出来る程度には落ち着く。で、お昼ぐらいからは行動に支障がない程度に納まるけど、それでも、クラクラ感はなくならない。
いつもはそんな感じなんだけど、さすがに今日は、駅のホームで電車待ちをする自信(フラフラと落ちそう)がなかったので、耳鼻科に駆け込んだ。
で、検査の結果は、原因不明に近いモノ。『メチコバール錠』と『アデホスコーワ顆粒』という二つの薬を貰って、3週間様子見と言う結果。
ゴールデンウィークも近いし、明日からあと二日がんばって、ゆっくり休みたいと思う。
起きてしばらくすれば症状が軽くなることから、朝型の生活にすれば、仕事に支障はないのかなあ。