パソコン故障

朝起きたら、約1年半前に購入したacerpower1000がハード故障してた。なにしろ、電源が入らない。acアダプタの問題とも考えたけど、ランプ点いてるし、最近ファンの回るタイミングが多かっから、本体側が熱でやられた可能性が高いかも。
こいつはメーカ保証しかない上に、保証書もなくなっちゃったし、保証期間も1年らしいので、修理は難しそう。
まあ、さすがに24時間365日運転してたから、しゃあないかも。
ディスクが生きてることだけを祈りたい。このタイミングでソース消失は痛いし、、、
とりあえず、新しいマシン、2.5インチ外付けの箱、raid組める箱を今から買いに行く予定。
今回の教訓は、安いミニPCで連続運転する場合は保証に金をかける、大切なデータはraidで外付けのディスクに置く、その上でバックアップは欠かさない。
あ〜、真面目にソース紛失は痛いかも。来月中にリリースを予定してた久しぶり開発のツールがorz