横浜の花火大会

行ってきた。写真は撮らない人なので、ない。

個人的には今年初花火だったのですが、思いのほか良かったので、満足。特に高島屋スポンサーのと、最後だったかその前のが良かった。

実は、現地到着が4時前で、良い場所取れなかった。離れた場所にしようかという話になったけど、打ち上げ場所から見て氷川丸の裏に大量のカメラの三脚を発見。最初、氷川丸が邪魔で花火が見えないと思っていたけど、カメラなオジサン達を信用して、その後ろ手から見ることにした。

そしたら見事に当たりのポジションで、ベンチに座りながら優雅に花火が見物できました。
煙りの流れ方からしても、一番混んでた場所よりも良かったんじゃないかなあ。自販機も近いし、帰りのシーバスも近いし。

昨日は板橋のホタル、今日は花火と久々に充実した土日でしたよ。
疲れたので、明日は引きこもる予定。