俺嫉妬

ニコ動のテトリスを1時間で開発する動画の人気っぷりに、俺、だいぶ嫉妬w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8517855

今朝、初めて見たんだけど、そんときはたしか19万再生ぐらいだったのに、今見たら、22万再生ってw

通信対戦できるぷよぷよJavaで1時間で開発するって言うのを作るって言ったら、興味ある人いるかな。
(当然、CPU対戦はできないw CPUの思考ルーチン考えるより、通信対戦の方が簡単そうだし。)

ちなみに、テトリスの定義に感動した。
昔、会社の新人研修でJavaScriptテトリス書いたんだけど、そのときは4×4の配列で定義してた。
でも、この動画のテトリスの定義のほうがシンプルだわw