財布が…

今朝、洗濯していました。なにしろ、研修のために明日の朝にはこちらを出発していないといけないので。で、ズボンも洗濯しました。いつもはいてるやつ。それがいけませんでした。
洗濯機から洗濯物を取り出すと、ジャラジャラ小銭の音が鳴っています。
「あれ、ポケットの中に小銭入れてたかなあ」
300円でした。
洗濯物を干すとき、ズボンのずっしりとした重さに気づきました。
「まさか…」
そのまさかです。明日の切符にお金に、全てびちゃびちゃ。唯一の救いは、財布がレシート等でぎっしりと詰まっていたので、ぼろぼろにはなっていなかったぐらいですか。だけど、もうこの財布は使えません。ああ、結構愛用してたのに。