なんてこったい

17時現在、ホテルに居る。場所は、横浜(横須賀?)リサーチパーク(YRP)内の、ホテルYRP。幸運なことに、各部屋にはLANがつながれているので、暇つぶしにはことかかさないし、毎日この日記を書くことはできる。しかし、それ以外は…
ホテルのロビーに着いたときからいやな予感はしていたんだ。そのときの会話を再現すると…
私 「あの、洗濯とかはどうすれば…」
受付「部屋でごしごし洗ってもらって構いませんよ。干すときは、換気扇を回してくださいね」
私 「え!?」
受付「あとは、クリーニングが、そちらの日程で来ますので、ワイシャツとかはそちらでもできます」
私 「コインランドリーとかは…」
ここで、受付の人、言葉が詰まってしまいました。そして、
受付「前は駅前にあったんですけど、潰れてしまって。ここからだと、○○(聞き取れなかった)付近に1箇所あるぐらいですか」
私 「それって、ここからどれくらいなんです?」
受付「車で15分ぐらいですかねえ」
ありえません。コインランドリーが最寄で車でここから15分。15キロ先ですか。これから1ヶ月、洗濯はどうしろと。部屋干しだと、この時期、イヤ〜ナ感じになるじゃん。
さらに、コンビにまで2キロ。不可能です。とりあえず、今晩のご飯をどうしようか真剣に悩んでます。コンビニがないのにファミレスなんてあるわけないし。
とりあえず、がんばつて生活します。どのみち、1ヶ月はここにいないといけないから、前向きに考えていこうと思います。とりあえず、朝ごはんは無料らしいから、それは素晴らしいね。
といったところで、コンビニまでがんばって歩いて、ご飯を買ってきます。2キロ歩くのか…