E.

http://blue.ribbon.to/~osahal/
このサイトにあるE.というゲームをプレイ。荒廃した近未来を舞台としたRPGで、主人公はとある事件をきっかけに反政府運動へと参加することになる、というありがちなもの。
戦闘は敵シンボル接触型、フィールドは線移動のみなので、非常に快適にプレイができます。後半は敵の移動スピードが高く、とても自力で避けられないのと、敵HPがとても多いので、すこしばかり戦闘がだるいです。まあ、アイテムを買いまくって、技を使いまくれば楽勝ですが。
こういった荒廃した近未来という舞台は、とても好きなジャンルなので、けっこう楽しめました。もっとも、私がシナリオを考えるなら、絶対に反政府運動だけは扱いませんけど。
とりあえず、エンディングは迎えましたが、ハッピーエンドというわけにはいきませんでした。残念。
とりあえず、エキドナという方向で。ってなにが?>自分