東方妖々夢

それは今週の月曜日に起きた。
さあ今週から課題をがんばるぞ、でもその前に1プレイと東方妖々夢のアイコンをダブルクリック。おもむろにコントローラを手に取り、そして、霊夢Bを選択する。しっとりとしたBGMとともに、ちょこまかと動くキャラを操作して、敵をなぎ倒す。
3面のボス。
それまで気分良くプレイをしていたら、突然BGMが同じところをループし始める。はあ?と思いつつプレイしていると、かなり気が散って一機、二機と残機を減らしていく。やってられんとコントローラを置いたとき、画面が固まった。
え!?
タスクマネージャを呼び出そうとするも、出てこない。その間もハードディスクへのアクセスは続いている。BGMは相変わらず同じところを何度もループしている。
こ、これは。
震える手を抑えて、強制的に電源を切る。
1、
2、
3、4…5っ
電源再投入。

起動しない。
BIOS画面にすると…ハードディスクを認識していない。それどころか、CD-ROMドライブまで!!
泣きそうになりました。
結局、原因は分かりません。IDEケーブルをがちゃがちゃと抜き差ししていたら、なんとか起動はしました。そのあと、ディスクチェックを行い、現在は一応動いている状態です。
熱なのかなあ。