いつの間にかバージョンアップ

いつの間にかバージョンが0.2になってました。はっきり言うと、まったく使っていない。だけど、純粋な好奇心からソースの保持はしています。まあ、ぜんぜん読み進めていないところが、飽きっぽい俺みたいな感じです。
で、ネットサーフィンしてたら、影鷹を開発してらっしゃる方の日記を発見した。しかも俺の日記が突っ込まれてるし。今更ながらに気づく俺も俺だが。
で、その突込みを見てショックを受けたことは、パーサーを自前で書いているということ。ソースを読んだときにそんな気がしてたんだけど(コードに人の暖かみを感じた)、まさか本当にやってるとは思わなかった。いや、クラス構成を見たときから、手書きっぽいにおいを感じてはいたんだけど、手書きはさすがに面倒でないかなと思って、自動生成だと思ってました。
さて、久しぶりに使ってみると、やっぱりCSS周りが弱いと感じました。表示速度やメモリ使用量については、正直それほど気になりません。これは、私が卒研で作ったプログラムが、平気で2〜300MBほどメモリを消費した上、一回の実行に平気で1時間とかかけてくれるから、メモリや速度に対しては私が鈍感になっている可能性があります。C言語なのに… ただ、マウスホイールとマウスジェスチャーが使えないので、まだ遊び以外で使う気にはなれない。
このツール自体は気に入ってます。Javaでクライアント側のGUIアプリケーションを書いているのをそんなに見ないから、結構勇気づけられています。俺もがんばってプログラムを書くか。
ということで、久しぶりにソースの海に潜ってみたいと思います。