個人情報管理ツール

昔からWEBベースの個人情報管理ツールを作りたくて(欲しいわけではない)、いろいろなアイディアを練っていました。で、いい加減作り始めないと学生のうちに終わらないということに気づき、唐突に昨日から作り始めました。さて、本当に終わることやら。
作りたい個人情報管理ツールは、時間軸で情報を管理するということを基礎にしようと考えています。具体的には、管理される全ての個人情報は、時間軸および管理される個人の状態によって意味を与えるということです。ですから、情報の検索や結合などは全て時間軸がベースとなります。
まあ、もうちょっとつめる必要があるので、詳しいことは、実装がちょろちょろと動き始めてから。
現在は、時間軸によって情報を管理ということで、カレンダーベースのスケジューラーおよびファイラーを開発中。問題は、今作っているものが、Time-Machine Computingに近づいてしまうんではないかとうことかな。