後悔も…

そんな感じで、出場をうっかり見合わせてしまいました。正直、未練タラタラです。今年は大切なものをたくさん失ってしまいました。そのうちのひとつがこれです。
まあ、こんな偉そうなことは優勝してから言えという感じですけどね。
余談ですけど、とある教授に何で出場しないのかと聞かれました。まあ、大学内の予備選で優勝を掻っ攫っていった人間に参加して欲しかったという気持ちがあったんでしょう。それに、ホスト校として、コンピュータサイエンス専門大学の面子として恥ずかしいチームは出せないというのもあったのでしょう。
(もっとも、自分のチームよりもはるかに優秀なチームを知っているし、彼らは出場するので安心してみてられますが。そのチームとは、個人技では良い勝負ができると思います。ですけど、チームとしてみた場合、私のチームのほうが経験値が少ないので総合力では向こうのチームのほうが上回っていると思っています。)
それで、その質問に対して、上記の理由を答えたのですが、英語力の不足から、うまく伝わらずに口論になってしまいました。
やっちった…