タブブラウザを作ってみるぞ

ということで、一連の高血圧事件のおかげで研究したくない症候群に陥ってしまいました。そして、某有名タブブラウザが私の環境ではあまりに不安定なので(なぜか私の環境ではよく設定ファイルが壊れてくれる。そのたびにマウスジェスチャーや検索バーの設定はしたくない。)、いっそ自分で作るかと思い立ちました。
で、最初はDonutを改造して自分用にアレンジしようと思ったのですが、なぜかVC++.NETでコンパイルが通りません。一行も改変を加えていないにもかかわらず。
そういうことで、C#を使ってお手軽プログラミングと相成りました。
コンセプトは「なるべくシンプルに、私が楽しく使えればよい」です。あくまでユーザは自分を想定し、自分が使いやすければ他人が遣いにくくても問題ないとします。
具体的には、次の機能を中心に実装したいと思っています。

  • らくちん自動ブラウジング
  • 超強力な経歴機能
  • キーボードでらくらく操作

で、次の機能は面倒なので省きます。

  • ツールバー、リンクバー等無駄なバー:どうせ使わないし
  • ブックマーク等:同上

基本的な操作はキーボードから、もしくはマウスジェスチャーで十分、ブックマークは使いやすい経歴機能と検索機能があれば十分という判断から、これらの機能を省きます。
てな感じで、少しずつ実装して完成したらいいなと思ってます。