PurpleEye

http://www.phoenix-c.or.jp/~ishikawa/metatron/
2chまとめページにて、150MBという数字に思わずダウンロード。ところが不思議なことに、1分かからずダウン完了。光ってすばらしいと改めて思った。
で、ゲーム内容だけど、俺の好きな「近未来」「退廃的」というキーワードにジャストヒットしてます。ただ、それ以上でもそれ以下でもないです。
出だしは最高でした。普段ゲームをするときに、私は最初の5分でその後を続けようか続けまいか決めるというひねくれ者です。そんなひねくれ者も積極的に遊んでみようかなと思わせる雰囲気は持っています。
ストーリーは???なところが多いです。なにしろ、プレイ時間は2時間ほどなんですが、開始10分でその後の展開が読め切ってしまうほどの単純さです。もうちょっとヒロインとの生活を濃く描いたり、過去のことをじっくりと抉り出したりして、プレイヤーの感情に揺さぶりをかけても良いんじゃないかなと思いました。また、文章についても、私の主観ですが、どうでも良いところや描くべきでない表現を書きすぎ、描かなきゃいけない描写を書いてない場合が結構ありました。ここをしっかりと絞めれば、もう少しストーリーにメリハリを持たせることもできたんじゃないかなと思います。