久しぶりにまじめに文章を読んだ

vermilion周りの物語を読んでました。久しぶりにまじめにオンライン小説を読んだ感じです。昔は今ほど通信が速くはなかったので、閲覧していたコンテンツといえばテキストがメインでした。だから、オンライン小説なんかもよく読みました。というより、毎朝一編は読んでました。気に入った物語がなかなか更新されなくて、やきもきしてた時代もありました。そんなときのことを思い出しました。
ただ、vermilionからつながるリンク先が、怖い話ばかりになっているのがちと嫌かな。はてなダイアリーも面倒なことになってるようで。
で、久しぶりに物語を読んでいたら、私も思わず何か書きたくなってしまいました。4年ほど前に自分には文才がない(というか日本語が下手糞で言葉の使い方が他の人と違う)ということにハタと気づいてしまった私ですが、がんばって書き散らしてみました。私の日本語がおかしいというのは、この日記を読んでいれば明らかという方向で。
ていうか、これって好きに書いちゃって良いんだよねえ。