水餃子を作ってます

就職活動に晒されてると、心が荒んでくるので、水餃子を作ってます。初めての水餃子ということで、中から外まで全部作ってやろうとがんばっています。
中に詰める具材は何とかコネコネ終わりました。そして、皮を作ろうと思ったのですが、これがまた大変でした。小麦粉に水を足しながらコネコネしてたのですが、これがとにかく硬い。水は分量通りに入れたと思うんですけど、とにかく硬い。粉と水を少しずつ足しながら、何とかこねられる硬さにしつつ、1時間ほどコネコネと格闘してました。
そしたら、このコネコネって麺棒を使って丸く広げて折りたたんでの繰り返しだったんですね。私はてっきりハンバーグみたいにコネコネすれば良いもんだと思って… 麺棒買い忘れたし…
とりあえず、生地はいま寝かしています。これからどうなることやら。なんか、具材から怪しい色の液体がしみ出してるし。キャベツの量が多かったのかなあ…