水餃子、できました。

麺棒の代わりにコップを使って生地を伸ばし、昔を思い出しながら具を詰めて餃子を作りました。具が相当あまったので、ピーマンに詰めてみました。
そして茹でること5分(ぐらい?)。なかなか水面に浮かんでこないので何でだろうと思い、突いてみると… 下に張り付いてるやんけ!! ということで、剥がしてみればぽこぽこと浮いてきます。茹上がりです。
それで食すわけですが、キター、ウマーって感じです。ビールが。やっぱり一仕事終わったあとのビールは最高です。なにしろ、作り始めてから4時間以上かかってますし。
さて肝心の餃子ですが、キター、ちょとウマーって感じです。基本的には美味しいのですが、具にもう少し味があって、皮がもう少し柔らかければ基本的にサイコーです。ただ、皮が厚いので、すぐにお腹いっぱいになってしまい、後半は無理やり食べた感があります。
とりあえず一言、水餃子ってめんどくせえ。