最終日!! 誰がなんと言おうとも

研究室でペン4の2.8GHzを(ハイパースレッディング付きにやつ)使っているんですが,これって面白いですね.最近,東方をバッググラウンドで起動して音楽を聴きながら論文を書いているのですが,こいつのCPUの使い方が,フォアグラウンドにいるときは,CPU1をいっぱい(99%,10%ぐらい)つかって,バッググラウンドに移るときにCPU2(50%,80%ぐらい)をいっぱい使うんですよ.で,その切り替えを頻繁にやってると,その遷移が面白いぐらいに良く分かる.
ま,CPUは良いのを積んでるけど,メモリが少ない(物理メモリ512M)ので,メタメタなんですけどね.もっとも,メモリに関して言えば,100M以上sleipnirにメモリを使われる(ブックマークの変わりにタブなので,タブを常時150個ぐらい使ってる)ようなアプリケーションの使い方をしている私の責任って話もありますけど.