2週間ぶりぐらいの更新

発表準備が8割がた終わったということで、ほっと一息ついています。発表は16日。これからスライドの修正をガシガシとかけていきたい。それにしても、微妙な研究発表だ。結局何もできてないじゃんという感じですよ。情けなさにため息。
で、昨日の9月11日ですが、この世界に生まれて四半世紀、私にとって25年目突入のメデタイ日でした。ということで、昨日は今までのストレスを解消するためという名目で、発表のことを頭から外して、掃除とかゲームとかメールとか、まあ一人で細々と色々してたわけです(最近精神的に参ってたので、一人っきりになるための時間が必要だったんです、きっと)。あと、かなり激しくわらかしてもらいましたが、同居人からのプレゼントも頂きました。
ま、あとは発表を乗り切って、某先生のバイトを頑張ってこなして、TAと修士研究を完了させて、修論を書き上げて大学生活も終了という方針で。