研修…

ACM/ICPCに参加したことのある同期をハケーン!! 俺にとっては,神です.
最近,そういうプログラミング系の話をしてなかっただけに,もっと話したかったけと,自粛自粛っと.なにしろ,その手の話題は基本的に引かれるだけだし.
今日の午後以降は,研修での演習問題で荒れてたから,会話なり態度なりに棘があったかも.今は,プログラム製造研修を受けてるんだけど,仕様書がだいぶ微妙すぎて,プログラムが書けない... 一応,クラス分けされてるんだけど,それぞれのクラスの役割が明確じゃない上に,その仕様を満足するようなプログラムを書こうとすると,かなりキレる.てか,無理.
そんとき思ったことは,俺は絶対に,こんな仕様書は書かないぞってことかな.
あ〜 酒飲んで騒ぎてー