ボーナス出たことだし、ゲームを買ってみた

最近、歯医者に通うために、土曜日は珍しく外出してる。会社以外外に出ないひきこもりな自分としては、変な感じ。で、いま、6歳のときに直した銀の詰め物を入れなおしてる感じ。その下が虫歯になっているらしく、ことごとく取れるのよ。ガム噛んでると。で、虫歯発見、再治療、いっぱい削られる、銀詰めても響いて痛い。もう、悪循環。
まあ、愚痴はこのぐらいにして、昨日(土曜日)に、久しぶりにアキバの探索してた。で、ゲームを買うことにした。
大神に三半規管をヤラレタ身としては、ゲームにはもう手を出さないと思ってたけど、ボーナス出たことだし、突発的に買ってみた。買ったのは、ヴァルキリープロファイルの新作と、グランファンタズム。
最近、ゲームの良し悪しを戦闘のみで判断してるだけに、ヴァルキリーは外せないの買った。で、アルトネリコがオレ的上半期トップである以上、似てる感じのするグランファンタズムは外せないだろうと思って、買ってみた。
ヴァルキリーの方は、3時間ほどプレイしたと思う。戦闘が難しくて、ただいまペンディング中。はっきり言って、かなり面白い部類に入るんだけど、ムヅイ。時間に余裕がないと、じっくり腰を落ち着けてプレイできないから、手が伸びない感じ。もうちょっと、難易度を下げて欲しかった。
グランファンタズムは、いま3章をプレイしてるけど、個人的な評価は微妙。アルトネリコが面白かっただけに、期待したほど面白くはない。と言っても、店頭のデモを見て突発的に買っただけだから、期待したもクソもないけど。システム的に、プログラムをアルトネリコと共用してるななどと思いながら、簡単だからプレイしてるって感じ(殆んど共用してるんじゃないか? もし共用してなかったら、それはそれで驚き)。グランファンタズムもアルトネリコも言えることだけど、食堂でプレイできるソフトじゃねえな。まあ、プレイしてるけど。(部屋にテレビがないから、寮の食堂でプレイするしかないんよ)
あと、アルトネリコのサントラ買った。サントラとはいえ、同人じゃない音楽CD買うの、何年ぶりかの世界orz 最近、muzieに頼りきりだったからorz で、サントラ買うときすげー迷ったけど、買って良かった。このゲーム、なんだかんだ言っても、音楽が一番特徴時で良いと思う。グランファンタズムは、まだそんな曲に出会ってないなあ…
てか、それより、クリアしてないゲームの山積みのが問題かorz