隅田川の花火大会

行ってきました。
やっぱり、たくさんの人が集まって見る花火はええわ。見て楽しめ、聞いて楽しめ、嗅いで楽しめ、体で楽しめ、一体感で楽しめる。花火って、座ってるだけでも全身で楽しめる数少ないエンターテイメントだと思ってる。
で、一緒に参加した友人が、花火は恋人と行くものじゃないと言ってた。その場では賛同しなかったけど、実は俺もそう思ってたりする。花火って、座ってるだけなんだけど、本気で楽しもうとすると、結構体力を消費する。だから、恋人と行った日には、テンション上がってるだけに気配りとか効かなくて、行きは良いけど帰りが怖い。そんな思い出があるから、たぶんもう恋人と花火大会に行くことはないかなと思う。*1
ただ、それ以上の問題が発生。今日、作業を終わらせるために会社に行く予定だったけど、朝から嘔吐と下痢のおかげで身動き取れなかった。ノロウィルスに感染して以来だよ、苦くて黄色い嘔吐を吐いたのは。

*1:まあ、肝心な恋人がいないという問題はあるけど