昨日に引き続き、HyperCardの実装中。帰りが終電間近だったため、ほとんどコードが書けなかったのが残念。

今日は、記憶の限りにイベントの洗い出しを実施。マウス、キーボード、カード、バックグランド、ボタン、フィールド、スタックに分類。他になんかありましたっけか。
イベントの発生順序の存在や、イベントハンドラ内でexit to HyperCardを呼び出したときに挙動が変わることを思い出し、ちょっとめまいが発生中。

やっぱり、リファレンスは必要だわと途方にくれてる最中。もしくは、ネット接続環境w
(この日記は、携帯から書いてる。ダルイ)

あと、昔ベタに作ったschemeインタープリタの性能が悪すぎたことを反省して、色々とインタープリタの高速化を考えてはいるんだけど、doコマンドとの相性や、set script ofほにゃららとの悪すぎることに悩み中。

とりあえず、opencard/closecard、mouseup/mousedownイベント、go命令を実装して、カードの移動だけが出来るスタックを作って遊んでた。二日でここまで頑張れたことに対して、やっぱ俺ってすげ〜とか思いながら、やっぱり熱燗が旨い。

日本酒とプログラミングの相性は最高とか言ってるから、彼女ができないんだな、きっと。