HyperCard その4

ノーザンデ〜だからって飲み過ぎた〜

HyperCard作成に夢中になって、寝不足気味なので、今日は早めに寝ます。

今日から、HyperTalkの基本コマンドとなるdoコマンドの実装を開始した。やっぱり、万能eval関数からでしょうってノリです。

そのために、いまだいぶへぼいパーサにテコ入れすべく、さらにはユーザーレベルでカンマを使わないハンドラを定義することを見越して、行のパターンマッチングを実装し始める。
これは、add〜to〜の、〜を自動的に認識するための機構だ。基本的なところは書いたけど、〜の部分にtoが入ってたときにどう判断するか決めかねてる状態。他の部分も作りながら、整合性が取れる方向に倒そうと思う。
(正確には、酒のせいで、良く考えられないから先延ばしっていみのが強いけど。)

今日はここまで。