カレー

唐突ですが、10月は、(すごく個人的に)カレー強化月間です。

職場のゲーム仲間の先輩が、カレー大好きなんですよ。
で、3か月前までは、「カレー? はあ? ガキの食いもんじゃん」と思ってたわけです。ところが、付き合いでカレー屋を巡ってみると、普通にうまい。むしろ、うまい。「てか、だいぶうまくね?」という状態です。値段が手ごろだけど、カレー屋の個性で色々な味が楽しめて、しかもまずハズレがない。
気づいていしまいました。カレーは神食品です。

で、いまは週一回はカレーの日を決めて、毎週カレーを食べてます。水曜日になると、体内のカレー分が不足するせいか、晩御飯にカレーを食べに行きます。大体は、有楽町のマーブルっていうお店に行きます。値段が手ごろな割に、うまい。何より、家から歩いて行ける。
とりあえず、甘酸っぱいキャベツがおいしいんです。あ、カレーもおいしいです。マーブルのカレーを思い出すと、なぜか食べたくなって、そのまま食べに行くって感じです。そのあとは一杯ひっかけて帰るという、なんというサラリーマン、状態です。

まとめると、カレーが大好きになってしまったので、30歳を記念して、10月はカレー強化月間ということにして、財布のひもとベルトを緩めて神保町のカレー屋を攻めたいという、のりです。