某ちっぷ用設計環境

私の研究室で研究対象としている自律再構成可能デバイスのための設計環境の開発が私の研究テーマです。その開発環境の概要を同じ研究室の人たちにいろいろ聞いてもらっては、なんとか手伝ってもらえるように働きかけてます。
利用というと聞こえは悪いけど、利用できる人は利用させてもらいます。来年の修論まで一人ではとてもまかないきれないテーマですし、引継ぎも選ばないといけないことを考えると、やはり有能な後輩を見つけておきたいですし。また、そのデバイスに関する研究の柱が、まだ2つ+チョコチョコとしたテーマしかなく、今後の研究室運営のことを考えると、もう一本、柱となるようなテーマを作りたいので、かなり口は悪いですけど、勧誘(誘惑)してます。まあ、一介の院生が研究室の運営に口を出すなというのはあるとは思いますけど、口を出さずにはいられない性質なので。
とりあえず、先輩たちにはいろいろわがまま聞いてもらってて、本当に申し訳ないです、はい。