肺末期

医者いわく,肺がヤバイ状態らしいです.でも,具体的にどうやばいのかは教えてくれなかった.
始まりは土曜日のことで,起きてからずっと呼吸困難が起きてたんです.それも,持病の喘息ではなくて,呼吸が浅井感じがして,ずっとゼーハーゼーハー.で,それだけなら精神的なストレスで片付けようと思ったんだけど,どう考えても頭に酸素が廻ってないクラクラな状態だったのと,喘息の薬を飲んでもいっこうによくなる気配がなかったということで,病院に行きました.
で,今までの病歴を伝えてうえで,呼吸困難に陥ったことを医者に伝えたところ,レントゲンを取ることに.ここまでは予想していて,気胸再発→入院も覚悟していたんですがたんですが,レントゲン写真を見ると... ぜんぜん肺が小さくなってない.じゃあ何でだろうと血液検査をしたところ,血中酸素が60mmHgぐらいしかなく,医者もびっくり.20代だと普通は90mmHgぐらいはあるそうです.で,昔のカルテを引っ張り出すと言うことになったので,外でしばらく待機していました.
再び診察室に入ったら,医者の態度は一変してまして,何も言わないんですね.で,喉を見て,「赤いね」と言ったあと,「風邪薬出しますから,火曜日にまた来てください」とのことでした.で,不思議に思って,血中酸素は何で低いんですかって聞いたら,怒りながら「こんな肺の状態なら仕方がない」と言われて,そのあとは何を聞いても答えてくれませんでした.
こんな肺の状態ってどういう状態ですか? それでも医者ですか? って感じです.そもそも,呼吸困難の原因はなんだったんですか? どうすれば直るんですか? 風邪の症状が出てないのに,PL顆粒なんて飲んで意味があるんですか?
とりあえず,火曜日に内科にかかって,詳しい話を聞いてみたいと思います.てか,呼吸困難以上に精神的に不安定になって,昨晩まったく眠れなかったし.普段の元気があれば,しかるべきところに(ry
(体に縛られる生き方は,もう嫌ですね)